2015年8月2日日曜日

はじまるマジカルについて ~第五回 鈴木和美さん、國見智子さん~ 

今日は、フルートでご参加頂いた、鈴木和美さんと、
フリューゲルホルンでご参加頂いた、國見智子さんをご紹介します~^^!

***
まずは、M4 「優しい人」 と、M13 「私たちは話していた」 にご参加頂いた、
鈴木和美さんから・・・

フルートのかずみんさん(鈴木和美さん)とは、とあるライブの打ち上げで、知り合いになりました。
今回、M3「二人の夏休み」の作詞をお願いした、角森隆浩さんを見に、
ブランさんというバンドさんの主催ライブに、行ったときのことです。
ブランさんのステージにゲスト出演していらした、かずみんさん・・・
その音色の優しさと美しさとセクシーさに、
な、なんて素敵なフルートのお姉さんなんだ!と、金子は一発ノックアウトされてしまいました。
しかも、ライブMCの、かずみんさんの次回のライブ告知を聞いていたところ・・・
なんと、かずみんさんの次のライブが、金子の次のライブと全く同じフェスの、同じ出演日であることが判明しました!

そのライブ会場で、そのまま始まった打ち上げに、
出演者でもない私、図々しく居座り、かずみんさんとお話させて頂きました。
そこで判明したのは・・・
なんと、私がそのライブに行く直前、その日のお昼に見ていた、
タブレット純さん(金子大好き)が、ジャックスの「からっぽの世界」(金子大好き)を歌っている映像
https://www.youtube.com/watch?v=-MTE6ZAFQzE
で、フルートを吹いているのが、かずみんさんであるということでした!!!
ここで我々のテーブルは、運命だね! 運命だね! と、最高潮の盛り上がりを見せました。笑
そして今回、図々しくも、フルートをお願いするに至ったのです。

***
フリューゲルホルンの國見智子さんには、今回、
M3 「二人の夏休み」 と、M9 「はたして、サンドウィッチは」 をお願いしました。

國見さんとは、とある同じ音楽学校に通っていたことをきっかけに、知り合いになりました!
それをきっかけに、ワックワックリズムバンドさんのライブを見に行ったりして、
國見さんのトランペットのファンになりました。
國見さんの音色はとても優しくて落ち着いて、
聞くとその音に包まれて、とても安心してしまいます。

今回のレコーディングでは、金子さんの曲にはこっちの方が合うと思う、と仰って、
トランペットではなく、フリューゲルホルンを吹いて下さいました。嬉しかったです!
特に、M3でのホーンのアレンジは、國見さんがして下さって、
お互いの音が溶け合って、とても美しいので、ぜひ聞いてみて下さいね。
また、M9も「サーカスみたいな感じで!」という、金子のわけの分からぬムチャ振りに、
なんとも素敵に答えて下さって、本当に嬉しかったです。

私の、反省点といたしましては、
吹奏楽器の方に、曲中で3回転調する曲(M3)と、
F#の曲(M9)をお願いしてしまったことです。。。(どんだけ失礼なことを・・・。)
それなのに、文句ひとつも仰らず、いつもニコニコと優しく、
まるで菩薩のような國見さんには、本当に頭が上がりません。

これで、ご参加頂いたプレイヤーさんは全員となります!
本当に、どの方もこうして長ーくご紹介してしまいたくなる、素敵な方ばかり。
お願いできて、本当に嬉しかったです!

明日は、作詞をお願いさせて頂いた方について、書きたいと思います。

***

『金子麻友美/はじまるマジカル』 8月5日に発売になります^^
タワーレコードさん特典:缶バッジ
ディスクユニオンさん特典:新生姜ミュージアムでのライブ音源CD-R 合唱入り +レーベル特典 レーベルサンプラーCD
是非ご予約ください~◎

8月2日(日)14時~ @新宿duesさんでリリースイベント(入場無料、D代500円のみ)
8月8日(土)19:30~ @新宿カフェアリエさんでリリース記念ワンマンライブ(1000円+ドリンク)があります。
ご予約は otonouzuアットgmail.comまで!m(_ _)m!

0 件のコメント:

コメントを投稿